人気ブログランキング | 話題のタグを見る


<a href=wata-chrome " />


<< 雨が降る少し前 | 還元 >>
ある風景(ショートレター)
ある風景(ショートレター)_a0041949_21542622.jpg

Oさん。

久しぶりに有休をとって海辺の街までカメラを抱えて出かけました。
最近は中判カメラを使うことが多いのですが、35mmもやはり悪くないですね。

冷たい風に拭かれながら防波堤に腰掛けていると、海辺の県道を
『石焼芋ぉ~、石焼芋ぉぉ』と叫ぶ軽トラックが走り抜けて行きました。
そんな音に耳を澄ませながら、冷たい風を耐えるように、もう暫く、海を見ていたかった。
コンビニで買った缶ビールを全部飲み終えて再び立ち上がるまで、僕はあの場所にいた。
それで、ふと君について考えたのだけれど、君は元気だろうか。

元気であることを僕は願っています。

いつか長い手紙を書こうと思う。誰に向けて?
とにかく平日に会社をさぼって見に行く海がとても好きだ。

2006年11月ある午後の海辺にて。
by waterkey | 2006-11-17 21:54 | SNAP



Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.