人気ブログランキング | 話題のタグを見る


<a href=wata-chrome " />


<< 道 (MZ-3/50mm/ve... | 庭 園 (FUJICHROM... >>
オールド・レンズといつもの日曜日
オールド・レンズといつもの日曜日_a0041949_20323793.jpg

カラーヘリアー75mmを、ボディーとの相性の問題で手放すことになりました。
現金だと値落ちしてしまうので交換することにしました。
新しく入手したレンズはSMC Fish-eye-takumarです。
20年以上前のレンズだと思います。
テスト撮影したところ、かなり像が歪んでいます。物凄い広角に感じました。
(画像はクリックしてご覧ください)




オールド・レンズといつもの日曜日_a0041949_20331988.jpg

新品のレンズより古いマニュアルレンズが何故かしっくり来ます。
カメラ歴は短いのですが。
オールド・レンズといつもの日曜日_a0041949_20341586.jpg

このレンズの“活かし方”がまだ分かりませんが明るくて(開放F値1.4)、なかなか
面白そうです。これから、コイツで色々撮って見ようと思います。
オールド・レンズといつもの日曜日_a0041949_20345656.jpg

この写真は135mmのtakumarです。これも相当古そうです。
オールド・レンズといつもの日曜日_a0041949_203518100.jpg

Silkypixが面白いのでデジカメはRawで撮影しています。これはsilkypixを使用。
新しく取得した古いレンズで、いつもの日曜日をファインダー越しに見つめてみました。
(※2,3,5枚目silkypixで現像。カメラistDS/smc takumar fisheye&135mm)
by waterkey | 2005-12-11 20:41



Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.