<a href=wata-chrome " />


<< 一発書き | WIND >>
ロストタイム
今日、友達の女の子から最近、更新してないね、とメールを貰った。

音信不通というのは良くない。
そう、それはなんだかとても傲慢である。
というのは、僕の人生時間が時を刻むのと相反して、記事を投稿しない
ここのブログ時間は止まったままだから。
このブログ的世界において、時計の針を進める役目を担っているのは僕である。
責任は全て、こちらにある。(というほどのものじゃないと、突っ込みも聞こえるわけだが)

それでも、毎日、何名かの方がここを訪問なさっている。
そういうのは、なんていうか僕としても少し胸の痛い問題である。
pingを飛ばしてない、このブログに訪れる人はなんていうか古い知り合いのような
人たちなのだろう。

なんとなく、このページを更新することも出来ず、かといって、ブログそのものを
抹消することも中々出来ない。

写真というのは結構、未練がましいところがある。
これについては色んな意見があるとは思うけれど、結局、瞬間瞬間で移ろってゆく
風景を残しておく術はない。
でも、人はそれを残したがろうとする。未練という言葉で片付けてしまうこと。
なかなか出来ないなぁ。

僕がこのブログを始めた頃、僕は結構、色んなことを考えて、それで僕は
なんとなく自分が歩いている道とか、なんでもない風景とか、そういうものを
余所の誰かと共有してみたくなったのだ。
そういう“欲”から始まって、記事を書ける時も(書くときは過剰に投稿していた)
書けない時も、このページは僕の心のどこかにいつも、引っかかっている。

未練。未練。未練。そう未練はとても美しい。

更新?
しますよ、いずれ。そう、それは約束します。
ただ、なんていうか、僕は結構ノンビリ屋で、楽観的なところの多々ある人です。
記事を碌に書かない、こういう時間にも僕にとっての、ここに訪れて欲しい人は
たまに覗きに来てくれているんだろうな、なんてことを性急に更新が繰り返される
このブログ的世界の中で、僕はわりかし気楽に考えていたりします。

いつか、僕がここに前みたいに、易々と記事や見た風景のことについて
話すようになったら、是非、近くまで来て、たまには話しかけて欲しいと思う。

そうそう。雨が続く梅雨時ですが、皆さん、傘をお忘れのないよう。
チャオ。
[PR]
by waterkey | 2007-06-10 23:06 | 文章



Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.