人気ブログランキング | 話題のタグを見る


<a href=wata-chrome " />


<< You should figh... | Faint light in ... >>
Am I a geezer ?(BY MZ-3 / PENTAX)
Am I a geezer ?(BY MZ-3 / PENTAX)_a0041949_12263596.jpg






友人や家族や知人に言わせると僕はとても分かりやすいタイプの人間らしい。
後ろ姿からでも機嫌が良いか悪いか分かってしまうらしいのだ。
自分でも俺はなんてわかりやすい人間だろうと時々嫌になる。

だから、分かりづらい人を見ていると羨ましくなる。

ところがある日、会社の後輩を連れて立ち寄った喫茶店で
僕くらい変わっている人に出会ったことがない、と後輩は言った。

『僕の人を見る目は確かです。Waterkeyさんはかなり変わった人です』
と彼は自信を持って、話をつづけた。
そして僕の血液型をAB型と決めつけた。

『僕はO型なんだよ』、と後輩に言うと、『何かの間違いです』と彼はコーヒーを飲み干しながら再び僕を強く見据えて言った。
僕は変わっているのだろうか???

たまにだけど、とても誤解されているような気がして逃避行に出たくなる。
by waterkey | 2005-10-18 12:26 | SNAP



Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.